ChorusGroup

Tres Voquenas

Buena  musica y   conversación   adorables  y  Vino delicioso.

 ¿Que es 
Tres Voquenas?

左から、ほんごさとこ、Katy ⼩林、⻄川珠⾹⼦

ソロ歌⼿の活動以外にコーラスユニットに数多く参加してきたボーカル3 ⼈によるグループ。
温かく包み込むような歌声のほんごさとこ、ダイナミクスと繊細さを持ち合わせる⻄川珠⾹⼦、しっとり落ち着いた歌声に、軽妙なMC のKaty ⼩林。3⼈のバックグラウンドのジャズを中⼼に、ポップス、歌謡曲など個性豊かなソロとコーラスを織り交ぜた華やかで楽しいステージをお楽しみください。
Tres Voquenasは、スペイン語で「3つの声」・・・ではなく
ヴォケナス、ボケナス、ぼけなす・・・です。
3人のそれぞれのHP,ブログはこちら!
◎ほんごさとこ
https://hongosatoko.com/HONGO_SATOKO/Top.html 

◎Katy小林
https://katy-jazz.cocolog-nifty.com/
◎西川珠香子

https://mikakonishikawa.amebaownd.com/ 



はじめに

申し訳ありません!

このホームページの使い方がよくわからず、とても見にくくなってます。
最初に、CDやグッズ販売について、
次に近々のライブ、そのあと、日記です。

Noticias sobre TresVoquenas 

お問い合わせなどは、tresvoquenas@gmail.comまで。

(中1日、余裕をもってお尋ねください)


⚪CDと手ぬぐい、「ボケナス日記」(3人の旅日記)は

下記サイトから。だったのですが在庫切れにつき、今閉店中。

https://voquenas.thebase.in/

BEAMSのTシャツラインでもおなじみのデザイナー、田淵周平さんによる、ジャケットと手ぬぐいのデザイン、

かわいいのでぜひ! 詳細は日記の中にございます。



⚪️今後のライブ ボケナスさんのライブは、ほぼほぼ月に1回、響きの良い環境限定で行っています。

詳細はお店のHPで。ご予約は各店まで。

〇パーティーなどでのボケナスさんへの演奏のご依頼はこちら




ボケナス春〜初夏ライブ





4月25日(木)阿佐ヶ谷スタッカート

G梅原新

19時オープン 19時半〜 20時45分〜 3000円


5月17日(金)札幌 JAMUSICA

19時オープン 19時半~ 2セット 3000円

Pf朝倉由里


5月18日(土)帯広 Bフラットメジャーセブン

20時オープン 20時半~ 2セット チャージ 3500円

Pf朝倉由里 B佐々木源市)麹町カスケードホール

18時半オープン 19時



6月25日(火スタート 500円!!!

湖山医療福祉事業団と千代田区の主催のコンサートです。

Pf飯塚由加 B佐藤きりん Ds宇山満隆


過去のライブ*****

2024年


3月13日(水)野毛 JUNK

2月18日(日)野毛 大島コーヒー


2023年

12月19日(火)麹町 いきいきプラザカスケードホール

11月17日(金)赤坂 リトルマヌエラ

10月21日(土)水道橋 とまり木

9月29日(金)銀座 湖山医療福祉グループ

8月27日(日)野毛 大島コーヒー

7月26日(水)熊本 BASEMENT

6月27日(火)麹町 いきいきプラザカスケードホール

5月15日(木)高円寺 ラ・ポムドパン

4月15日(土)甲府 ドゥカフェ/サンタニコ

3月23日(木)川崎 TSUTAYA Share Lounge

2月26日(日)野毛 大島コーヒー


2022年

12月20日(火)麹町 いきいきプラザカスケードホール

11月23日(水・祝)川崎ジャズ チッタ噴水広場(荒天により中止)

10月29日(土)水道橋 とまり木

9月30日(金)高円寺 ラ・ポムドパン

8月20日(土)逗子マリーナ

8月11日(木・祝)白楽 アミーチ

8月7日(日)白楽 アミーチ

6月28日(火)麹町 いきいきプラザカスケードホール

5月20、21日(金、土)白楽アミーチ

4月22日(金)高円寺 ラ・ポムドパン

3月25日(金)横浜 CASK

2月25日(金)銀座DEEP

1月14日(金)御徒町ワロスロードカフェ


2021年

12月21日(火)麹町 いきいきプラザカスケードホール

11月19日(金)赤坂 リトルマヌエラ

10月15日(金)横浜 CASK

9月30日(木)銀座DEEP

8月20日(金)川崎ぴあにしも

7月9日(金)御徒町ワロスロードカフェ

6月19日(土)横浜 CASK

5月 レコーディング

4月23、24日(金、土)白楽アミーチ

3月12日(金)横浜CASK

2月26日(金)銀座DEEP


2020年

12月22日(火)赤坂リトルマヌエラ

11月27日(金)阿佐ヶ谷スタッカート

10月30日(金)銀座DEEP

9月25日(金0表参道ジャズバード

7月10日(金)阿佐ヶ谷スタッカート

6月26日(金)銀座DEEP

4月2日(木)赤坂リトルマヌエラ(コロナで中止)

3月19日(木)新小安しぇりる

2月28日(金)阿佐ヶ谷スタッカート


2019年

12月17日(火)麹町いきいきプラザカスケードホール

11月19日(火)新小安しぇりる

10月25日(金)溜池山王M

9月27日(金)成城学園F-GICCO





Voquenas  ×Diarios

ボケナスたちの日記

動画を作りました

5月17日(金)札幌、28日(土)帯広でのライブに向けてこのよな動画をつくりました。
皆様にお越しいただければ嬉しいです!!!
https://www.youtube.com/watch?v=KMFJLnyDDLk

今年もよろしく

お願いいたします。

10月の水道橋とまり木さん、11月の赤坂リトル間ヌエラさん、
12月の麹町カスケードホール、皆様本当にありがとうございました。
2024年、大変な災害から始まりました。
それどころではない!という方がたくさんいらっしゃると思います。
どうぞ、ご無事で、なんとか暖かくお過ごしくださいませ。
ボケナスさんのライブは2月の大島コーヒーからです。
写真は12月のカスケードホール本番前の舞台袖で1まい!!

配信、こちらでございます


9月の湖山医療福祉センターの配信、こちらからご覧いただけます。

私の中で「こ、これぞボケナス!」というシーンは、31分35秒くらいからの「もみじ」でしょうか。

ここで、ボケナス恒例「コーラス分解」をやってるんですが、
この32分25秒あたりからのほんごさんの分解独唱が、歌舞伎の子役にしか見えません!
いつも変なアレンジで歌ってもらってすみません。

トレスボケナスは「ライブで絶対に楽譜を見ない!」と決めているのですが、今回は視聴者の方が童謡世代ということで、
普段歌わない曲を急遽アレンジ。合唱団風にお届けしてみました。

9月29日湖山医療福祉センター配信

銀座メディカルビル、9階のスタジオから配信の録画をしたのですが、ものすごーく配信が苦手なので、無理をいってお客様を数名入れさせていただきました!
終わったあとはおいしいお菓子もいただきまして。
編集が終わったらYOUTUBEにあがると思います。くだらない話は全てカットされていると思いますが・・・・。
あがったらまたお知らせいたします!

写真は後列左ギター梅原新、サックス菅野浩、前列トレスボケナス。

8月野毛 
大島コーヒー

通りすがりの素敵なカップル、昔からの知人、最近のアツい友人、

などなど、

たくさんの人にお越しいただいて楽しい時間となりました!

左からギターの鈴木敏幸さん、西川珠香子、ほんごさとこ、
前列KATY小林。

今回のボケナスじゃんけんの商品は
横浜名物ハーバー、山開きの日にKATYが頭を血だらけにしながら買った
富士山チョコレート(7月1日に買って、賞味期限は11月という、その手のやつ)、先月の熊本遠征で買った馬肉の燻製。

皆様今回も、あられもない争奪戦を繰り広げてくれてありがとうございます!

来月は銀座のプライベート空間で、予約の方限定のライブです。

9月29日(金)銀座7丁目
歌>トレスボケナス

ギター>梅原新

サックス>菅野浩

完全予約制なので、興味のある方はご連絡ください。





7月 熊本BASEMENT御礼

7月26日、熊本BASEMENT,

ベース古荘昇龍、ピアノ中田由美、ドラム中村健、のトリオと共演!
たっくさんのお客様にお越しいただきまして、ありがとうございます!!!

また熊本に行きたい!

次の日は3人で、阿蘇の草千里へ。

爽やかで気持ちのいいとこでした。

また熊本に行きたい。

6月の

イキコン御礼!

昨日はありがとうございました!

またお会いできますように!
出陣前のメンバーで1枚!

館の人がとってくれましたが、

「はい、なーす!」と号令かけてくれて。

誰も「す」の口になってませんが!


忘れておりましたよ

Hit That JIve Jack!

動画を撮りました。いつも、ナスによるナス料理の会にご協力いただいていた、横浜・白楽のAMICIが9月1杯でしまってしまうので、何かの形で残したいね、と動画にしました。
撮影協力Ambienceさん。

https://www.youtube.com/watch?v=1irsUboLCao

聞いてみてくださいねー。

6月のいきいきコンサート御礼

灼熱の日でしたが、満場のお客様、本当にりがとうございました!打ち上げが終わって家に帰り、次の日の朝、5時に冷蔵庫のまえで行き倒れていて、目が覚めました。多分麦茶が飲みたかったんだと思います。いらしてくださったお客様、スタッフの方、バンドのみなさんに感謝の1日となりました。次回は12月にしゅつじんです。

詳細はいきいきプラザのページをご覧ください。
https://www.ikiikiplaza-eiwa.jp/i_blog/2022/06/29/6952

年内12月にまたこちらのホールに出演いたします。また皆様にお会いできることを楽しみにしております。


追伸*12月20日(火)に決まりました!

皆様次は一緒にクリスマしましょう。



(け)



2022年

新しい年を迎えました!

年末は来年への希望でいっぱい!

年始は今年への希望でいっぱい!

日々は明日への希望でいっぱい!

そうして、なんの作物も実らない

更地のままの希望の畑に、今年はちゃんと作物を育てたいと思います。(K)

月1のライブ、ぜひぜひおこしくださーい!w







ボケナスさん、
JAZZ JAPAN134号に掲載されました。

CDのレビューとボケナスさんの紹介が掲載されています。

https://www.jazzjapan.co.jp/vol134.html

こちらネット版もあり、そちらはかなりお得感があるので、

ぜひぜひこの機会にごらんくださいませ。

結成2年。初めてのメディア掲載です。

今後も新聞の訃報欄に出るまで、頑張って活動していければいいなと

思います。その際の死因は「老衰による心不全」がいいなー。



ボケナスさんのCDできる

ボケナスさんのCDが7月17日にできあがりました。
「音楽は不動産」、演奏者とお客様が一緒にその場を楽しむことこそ音楽の真髄なり!と、武士みたいにつっぱって、CDはつくらないつもりでおりましたが、コロナ禍、なかなかライブで皆様にお会いできないので、あっさり兜を脱ぎまして、「楽しいライブの記憶を忘れないでくださいね.またお会いしましょうね」の気持ちをこめてつくりました。
1500円で4曲入りの小さな作品集でございます。

でもって、イラストレーターの田渕周平さんが、トータルデザインを請け負ってくださったのですが、私たちのオリジナル、「年、ごまかすなら干支ごと」にこんな素敵な動画をつけてくれました!田渕さんのインスタはこちら! 気をつけてると結構田渕さんのお仕事、街中にありますよ。

https://www.instagram.com/shuheitabuchi/?hl=ja



1:CHEROKEE 2:On the Sunny Side of the Street  

3:Boy From Ipanema  4:年、ごまかすなら干支ごと(オリジナル)

演奏は、
1はPf川村健 Bみつはしようすけ Ds河村亮・トリオの演奏で、
2〜4はGuitar梅原新。
コーラスアレンジは3が、草野啓二。1、2、4はKATY小林。

通販だと送料だなんだで2000円になっちゃうんですが、ここからお買い求めいただけます。

”LaTIenda de VOQUENAS"

https://voquenas.thebase.in/

8月17日からは、ボケナスさんてぬぐいや、CDとのセットも販売予定。お楽しみに!

7月9日(金)
ワロスロードカフェ御礼

初めての場所でのボケナスさん、いつものお客様、はじめてのお客様、久しぶりのお客様入り乱れ? 楽しく過ごせました。
オーナーの松原さんは、以前、スカウトしにライブにいらしてくださった方。嬉しいですね。次回は冬かな・・・。
皆様本当にありがとうございました!
*今回のボケナスじゃんけんの景品は、アスリートが多いこのお店にあわせて、カップヌードルプロ 茄子味をご用意しました、いや、いたしなすた。

ライブのご案内

前回このページを更新したのが、おととしの12月でした。
なんでそんなに長い間、更新しなかったかと言えば、どこにホームページをつくったか忘れてしまって、探し当てられなかったからです。
でもね、探し当てましたよ、はい、探しましたよ。っておまえはバラ色の珍生か!と思われそうですが。

更新しない間もわたしたちは、日々淡々と練習し、曲を増やし、月1回のライブを行っていました。全員元気です。

写真のイラストは今度出すCDのジャケットに使うものです。
BEAMSのTシャツラインや、キヨシローTシャツなどで知られる田渕周平さんが似顔絵を書いてくれましたんです。いぇい!
CDは7月くらいからライブで売ります。

どこのジャズクラブのママさんにも好評なオリジナル

「年ごまかすなら干支ごと」も、斬新な?アレンジで収録されてます。

今後のライブ日程をこちらに。

こんなご時世なので、ご予約をお願いいたします。

そしてお店のサイトで時間など確認なさってくださいね。

*6月19日(土)希望ヶ丘CASK

https://jazzlivecask.wixsite.com/cask-kibougaoka

*7月9日(金)御徒町ワロスロードカフェ

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13214543/

*8月20、21日(金、土)反町アミーチ

https://casa-amici.com/

アミーチはレンタルスペースです。

このライブにご参加希望の方はなんとか頑張って私たちに

ご予約ください。5月についで、大好評の第2弾、

「みんなでナス料理を食べて、ボケナスを聞こう!」

参加費6000円(ノンアルの方5000円)で、
ナス料理にフリードリンクがつきます。

もちろん持ち込み大歓迎ですが

生牡蠣とか、あたったり腐ったりして、救急車呼ばなきゃならないような一触即発なもの、

やがらとか、どうさばいていいかわからない鮮魚丸物、

シュールストレミングみたいに臭いの、

ハブとかつけてある怖い怖いお酒、そういうのは、はっきり言いますが

いりません!w


*8月27日(金)阿佐ヶ谷スタッカート

https://www.a-staccato.com/


*9月30日(木)銀座The DEEP

https://jazz-thedeep.com/


皆様のお越しを、ひらにひらに、お待ちしております!w


赤坂リトルマヌエラ!

12月22日(火)、赤坂リトルマヌエラで、TresVoquenas初出演です!と思ったらこのコロナ禍。マヌエラは人数制限して、万全の体制でいてくださいますので、こんな世の中ですが、気が向いたら足を運んでくだされば嬉しいです!
今回は豪華にトリオで。Pf野口久和、Bみつはしようすけ、Ds矢藤健一郎!
18時半開場、19時開演、22時には終演。
https://www.littlemanuela.com/

6000円で飲み放題つき、食べ物は持ち込み自由です。

ライブ終了後は、皆様に歌っていただけるセッションもありますよ!
皆様どしどしお越しくださいませ。

お知らせが出ました!

12月17日(火)いきいきコンサートのお知らせが出ました!
皆様、チケットはお早めに~。
https://www.ikiikiplaza-eiwa.jp/i_blog/2019/11/23/6362

私は今朝、もう出番なのに、普段着のままうろちょろしていて、曲順も全然わからず、さらに、もう仕方ないからこのままで出よう!と思ったら、ものすごく下品な服を着ている、どうしよう!でも仕方ない! と舞台にあがったらお客様が全然いなくて、慌てている夢を見ました。当日、そうなりませんように。(K)